Service menu 〜ご提供できること〜

  • TOP
  • 会社案内
  • 思いと活動
  • お問い合わせ

ご提供メニュー

1 セミナーや研修〜医療・福祉現場職員のために
  

(1)中間管理職・リーダーのために
・チームマネジメント、育成
・コーチング、ファシリテーション

(2)医療・福祉事業所経営層のために
・地域社会活動、地域貢献事業の導入
・ケア人材の確保と育成
・チームビルディングとインバスケット研修

2 講演や司会進行

地域住民を対象にした福祉分野の講演は、ヒントと気づきをお伝えします。
シンポジウムは会議では、対話のおもしろさを実感していただけるよう、心に残るファシリテーションを心がけています。

タイトル例
「100年人生の社会保障制度とライフデザイン」
「介護の未来にむけて〜今できる準備」など

3 コンサルティングサービス

(1)経営者、専門職の「ひとり会議」パートナーサービス <3カ月契約・更新制>
多くの情報をとり、考え、決断することが多い経営者や、患者、利用者へ質の高いケアを提供する専門職は日常的に試行錯誤を繰り返します。こうした「ひとり会議」で最善の決断をするためのパートナーとして、思考のお手伝いをいたします。考えを整理し、集中力を引き出し、最速で目標達成をめざします。

(2)経営層・幹部のためのグループコーチングサービス <6カ月契約・更新制>
人材確保や育成も、ケアの質の向上も、組織力を高めることで実現します。組織の中心にいる経営層や幹部が、すでにあるマネジメント能力をもって生産性あがる業務にむかう組織力をめざします。

(3)リーダースタッフの教育と地域貢献活動プロジェクト<1年契約・更新制>
地域貢献活動とは、保険制度外サービスの新規事業。住民ニーズを把握し、企画から実践にいたるまでのPDCAは現場のリーダー的立場のスタッフだからできること。仕事のおもしろさと手応えを実感してモチベーション向上をめざします。

4 執筆、広報ツール作成、その他

マニュアルやパンフレット作成、コラム、取材と執筆などお引き受けいたします。

●料金について

企画料、資料作成費、講師調整料として別途規定がございます。交通費は実費、宿泊が必要な場合、宿泊費の実費となります。ご依頼内容により、回数、時間はご相談に応じます。まずは「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。